今日も何もなしだが、とても眠たかった。

というのも昨夜、もう休もうと思ってスマートフォンに充電ケーブルを接続すると、認識されない。これはままあることで、ケーブルの断線か充電ドックの汚れが原因なのだが、他の端末で試すと正常に充電され、ドックを掃除しても具合はよくならない。

三年ほど使い続けて、ついにおしゃかになったのだなと諦めて、電池切れを気にしながらいそいでPCやファイルストレージにデータを移行したり、これから買い替えにかかる手間やお金を思って暗い気持ちになったりしていたからで、しかし新しいケーブルを買ってきて試してみるとすんなり充電されて、よくわからない。

ケーブル/108-
おやつ/583-
昼食/420-

テレビCMで使われているのを見て、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの一枚目を久しぶりでかけた。

夕食
チャーハン
キャベツ千切り
わかめのお吸い物
手抜き。