2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は少しボードゲームをしてから帰る。モノポリーを初めて遊んだが、いまいち運の要素が強すぎる気がした。帰りにブックオフに寄って デビルマン 1~5 / 永井豪大西洋漂流76日間 / キャラハンクビキリサイクル / 西尾維新コードネームはセーラーV 1 / …

今日も何もなしだが、とても眠たかった。 というのも昨夜、もう休もうと思ってスマートフォンに充電ケーブルを接続すると、認識されない。これはままあることで、ケーブルの断線か充電ドックの汚れが原因なのだが、他の端末で試すと正常に充電され、ドックを…

今日は何もなし。夕食納豆梅干しあまりに空腹で、家に帰るなりこんなものですましてしまう。満腹になってから、『孤独のグルメ』の新しいのが出ていたのを思い出して買いに行く。駅前の大きなところでは売り切れだろうと踏んで、小さな書店に行ってみたがそ…

昼食オムライス久しぶりに食べたがおいしかった。いつものごとくブックオフを目指して散歩する。 お茶/140- 文学賞メッタ斬り! たいへんよくできました編 / 大森望 ほか狂気の愛 / ブルトン夏の葬列 / 山川方夫/416-帰る道すがら、商店街があったのでずんず…

昼食近所の中華飯店/1750-散歩して古本屋に行く。お茶/158-たばこ/460- 読書案内 / モームずいぶん焼けているがなんとなく読みたくて買う。 ノディエ幻想短編集 / ノディエ ラサリーリョ・デ・トルメスの生涯 / 作者不明ピカレスク小説のはじめのものらしい…

今日は何もなし。昼食/549-食材/554-おやつ/58-夕食肉屋でコロッケ二つ/172- キャベツ千切り もやしのスープわびしい。

忙しさにかまけて数日分の日記を、領収書を見て思い出しつつ書いているが、この日は何があったのか記憶にない。お茶/100-ガム/123-

昼食ホットケーキ付け合せでバニラアイス/140-食材/411-お茶/129-今日はバスに乗って出掛けた。バスは遅れてやってきて、草の生い茂った空き地の前で待っていたので、たくさん虫に刺されて困った。おやつ/449-昨日とは違ってうまいパンだった。 古着屋でツイ…

今日は遅く起きた。おやつにパン屋でパン/599-この値段で文句も言えないがまずい。 お茶/100-目当てのものがあって散々歩き回ったが、ちょうどいいものがなかった。結局古本屋で チーズの話 / 新沼杏二本の雑誌風雲録 / 目黒考三猫 / 有馬頼義 ほか少年少女 …

久しぶりで散髪に行く。/3000-初めて行く店で、くしを入れるときなどがさつでいやになったが、出来上がりは好かったのでまた行くことにする。お茶/100-たばこ/460-忘れてライター/130-とか昼食レトルトのカレー 豆腐サラダ昼過ぎから旧友数人とベルギービー…

今日は遅く起きて、NRBQとかセロニアス・モンクとかをかけてぼんやり過ごした。コーラ/110-遅い昼食焼きうどん散歩に行こうと思いながら外はすっかり暗くなってしまったが、体を持て余すので少し遠いブックオフに行く。お茶/100-暗黒事件 (下) / バルザック…

今日は久しぶりで行楽地らしい所に行った。昼食ハムチーズ、たまごのサンドウィッチお茶/129-大きな貨物船が180度回頭するのに行き会ってうれしかった。雑貨/950-プレースマットと一輪挿しのような瓶を買う。セーターを試着したがいまいちでやめる。夕食/4,4…

今日はちょっとボードゲームをして帰った。食材/369-おやつ/532-肉屋でコロッケ買ってうまかった。 たばこ/460-夕食親子丼 キャベツともやしのスープ

昨日はあまりにも何もなし。夕食チャーハン昼食/246-おやつ/662-乾燥機/300-たばこ/460- 久しぶりに家でビール/286-焼酎水割り、ウイスキーと続けてすっかり酔っぱらってしまった。 今日も何もなし。夕食適当にポトフじゃがいもがほとんどくずれていてそれが…

今日は何もなし。重い腰をあげて本を売りに行く。どれくらいの値段がつくのか思いをめぐらせていて、文庫ばかり40冊ほどで300円というところで落としたが、900円がついたのでうれしかった。返す刀で人間喜劇 / ウィリアム・サローヤン大学時代 広場…

今日は何もなかった。近所の古本屋に寄って本を買う。 吉野大夫 / 後藤明生安くてうれしかった。 Anna Amelia's Apteryx / Mary O'neillちょっと高かったがかわいかったので買ってしまう。 愛の生活 / 金井美恵子「悲しき熱帯」の記憶 / 川田順造/1,700-昼食…

昨日は、DVDの返却日だったのを忘れていて深夜歩く道すがら、テンが二匹物陰から飛び出してきて驚いた。水2L/95-昨日は友人宅でボードゲームをする。持て余していたウイスキーを持って行ったが不評だった。昼食残りのから揚げとレタスのサンドウィッチ お茶/…

今日は一日散歩した。昼食ボロネーゼわかめともやしの中華スープ出がけにお茶とガム/200- グリーンダカラ/110- 甘みと塩気が薄くておいしかった。ブックオフで本をいっぱい買う。 不思議な少年 / マーク・トウェイン嵐が丘 (上) (下) / エミリー・ブロンテ家…