ディック傑作集 2 / フィリップ・K・ディック/100-

野原をゆく / 西脇順三郎ジャパニーズ・ウーマン / 林静一/1,500-

クレーヴの奥方 他二篇 / ラファイエット夫人ベルナール・アルノー、語る猫と鼠 / ギュンター・グラス戦艦ポチョムキン / 山田和夫みだれ撃ち瀆書ノート / 筒井康隆世界の名著 マリノフスキー レヴィ=ストロース胡蝶 / 王蒙/1,584-

レコード・コレクターズ (Motown特集号)Sound & Recording Magazine (Loveless再発特集号)美少女戦士セーラームーン 3,4,6 / 武内直子/1,340-

捜査 / スタニスワフ・レムこわれる / ゼルダ・フィッツジェラルド/400-

悪魔の涎・追い求める男 他八篇 / コルタサル古本病のかかり方 / 岡崎武志リー・コニッツ ジャズ・インプロヴァイザー(~ / ハミルトン/3,975-

Folksongs And Instrumentals With Guitar / Elizabeth Cotten/1,900-

今日も冬物を探しに行ったが、いいものは見つからなかった。 初めて入るハンバーガー屋で 夕食チーズバーガー オニオンリングバスペールエール/4,125-バスの樽生ははじめて飲んだがうまい。 つい中古盤屋に寄ってSercret Life / Harpers BizarreBarely Real …

今日はなにもなし。 夕食チキンカツとコロッケ/310-ピーマンとかつおぶしを和えたもの わかめのお吸い物昼食/636-たばこ/460-おかし/192-おやつ/108-

今日はなにもなし。 食材/916-消耗品/178- 夕食鳥肉の照り焼き 春雨の炒め物 大根の漬物 キャベツ千切り 大根の味噌汁 食後、甘いものが食べたくなってしまって、急ぎ足でパン屋に行ってクロワッサンを買い、イタリア料理の店でコーヒーをテイクアウトして、…

今日は帰りに、冬物のいいのがないか見に行ったが、何も買わなかった。 コーヒーと軽食/1,180- 中古盤屋に寄ってOne Year / Colin BlunstoneSleeping Gypsy / Michael FranksSame / Roger Nichols & Small Circle Of Friends/1,152- 夕食チャーハン 大根の味…

今日はボードゲームをした。場所代で/2,370- 昼食はそこで軽食をとって/400- 適当な中華屋に入って/1,500-注文してから料理が出てくるのが早く、思っていたより量も多いので、食べるのが忙しかった。 小銭の残りがちょうどよかったので、一駅前で降りて歩い…

昨日は雨が降り、今日もいまにも降り出しそうな様子だった。寒いのでセーターを被って、用事のため朝早くから電車に乗る。お茶/100- 電車を降りると雨が降り出していて、駅舎から出る階段を下りていると、もう下り切って外へ出てゆく人たちがそれぞれに少し…

今日は何もなし。たばこ/460-食材/622-夕食カレー モロヘイヤのお浸し 春雨スープ

帰りに、家の片付けをしていたら出てきた図書カードを使いに行く。 プークが丘の妖精パック / キプリング/220- ついでに中古盤屋に行って Quatuor Pour La Fin Du Temps / Olivier Messiaen ATOPOSヒンデミット室内音楽集 (全曲) / Paul Hindemith LONDON/1,…

何もなかった。たばこ/460-お茶/100-夕食野菜炒め モロヘイヤの味噌汁悪くなりかけの野菜を使い切った。

最近は夜長く歩きすぎるせいか、家に帰って風呂に入るとそれで眠ってしまう。この日はブックオフをはしごして 終物語 (上) (中) (下) / 西尾維新/2,618- 夕食夜も遅くなってしまったのでファストフードで済ませる。/1,230-おやつ/386-

今日はデレク・ベイリーとハン・ベニンクのデュオを聴いた。 食材/256-昼食/65-電球/98-おやつ/110-たばこ/460- 乾燥機/300-回し始めたらからからという聞きなれない音がして、何かと思って中を確かめたがよくわからない。終ってから取り出すと、自分のもの…

触るのもいやなような汚らしい本を、そう思っていながら読むのをやめられないという夢を見た。昼食鍋の残りで雑炊食事をとってからずっとぼんやり過ごして、また日の落ちたころから散歩に出掛ける。夏の盛りに買って、着るのを楽しみにしていたウールのジャ…

朝歩いていたら、運動会をやっていた。その騒がしさに当てられて、寿司屋にでも行ってみようという気になって、海鮮丼など食べて/1,750-帰って長く昼寝する。日の落ちかかったころに目を覚まして、散歩に行った。 お茶/100- ブックオフでタイコたたきの夢 / …

気持のいい夜だったので、長く散歩してしまった。古本屋に立ち寄って 賢い血 / フラナリー・オコナー古事記への旅 / 荻原浅男/400-食材/522-モロヘイヤが安かったので買う。 おかし/441-消耗品/213-おやつ/726-たばこ/460-夕食焼きうどん とろろこんぶ夜も遅…

昨日の夜はバルザック「ゴリオ爺さん」を読み終わって、池波正太郎のエッセイを半分読み、若山牧水の「みなかみ紀行」を開いたら熱が入ってしまって眠るのが遅くなった。夜に飲み屋で/3099-夕食代わりにコンビニのドーナッツを買って/200- まだ早かったので…

今日は久しぶりで中古盤屋に寄って Born Again / Phil CordellHoly Tweet / Terry AdamsAl's Big Deal / Al Kooperアナログが欲しくなるいいジャケット。 /2165- 家に帰って、買ったものを聴こうとすると、プレイヤーが壊れたのか読み込まない。夕食煎り豆腐…

朝、鏡の前に立ったらひどい顔をしていた。 おやつ/278-たばこ二個/920-昼食/180-帰りは疲れ切っていたが、気晴らしに古本屋に寄ってみる。しかしいまいち身が入らないからかいいのがないような気がして、何も買わなかった。 頑張ってスーパーに行って食材/4…

今月の読みたい本

作業が飽きてきたので、今月に読みたい本を列挙して気分転換にしようと思う。ゴリオ爺さん / バルザックすでに佳境に入っていて、いますぐにでも読み終えてしまいたいがそうもいかない。 みなかみ紀行 / 若山牧水もうめくっていて、素晴らしく面白い。 原っ…

今日は何もなし。食材/739-おやつ/180-夕食までのつなぎに、なんとなく入っていなかった肉屋でコロッケを食べたがうまかった。乾燥機/400-夕食親子丼 焼きなす もやしのサラダ みそ汁りんご昼食に先日買ったパンを食べたがうまかった。しかし近いというので…

昼食かしわうどん今日もまだ胃が疲れているいるようで、ヴィンス・ガラルディや古池寿浩の『ふいご』を聴いて横になっていた。 そんな調子だったので 夕食トースト ミネストローネで軽く済ます。 ありものの野菜を煮ていたら、虫が浮いてきた。昨日で家計簿…

ひどい二日酔いで、昼過ぎまで友人の家で眠っていた。元気を起こして家路について、道すがら飲み物をたくさん摂る。/410-ガムシロップをいれたアイスコーヒーが効いて少し元気が出てきたが、お腹が妙な具合で、しかしとにかく胃がからっぽなのでファミリーレ…

友人と酒を飲んで/4500- 痛飲して友人の家に泊めてもらった。昼食/257-おやつ/210-たばこ/460-

今日は午後から動物園に行って、ゾウを眺めてきた。雨の日の動物園は静かだった。 少し寒かったがビールとサンドウィッチで/1240-古本屋に寄って 午後の蜜箱 / 稲葉真弓FUDGEのバックナンバー/500-駅の書店に寄ってみたら 孤独のグルメ 2 / 久住昌之 原作あ…